ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.02.20 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.06.27 Saturday

不幸せ最低ふざけんなよマジで

わあ。ほんとにご無沙汰してました10日ぶりぐらい?すごいねヘビーブロガーの名前返上やねこりゃ。

ちょっと間空きましたがやっぱり本番週近づくと更新し出すにさわまほです安定ですねありがとう。


先ほど5週目通しを終えてまいりました。

イヤハヤ、「あれ、余裕なんじゃね?」って冗談でもぶっこいたら痛い目見るっていうのほんとに顕著に出たカンジ、言霊ってあるのですね怖い怖い。

でも今日ヤバいって思ったらその分本番までにはいい波が来るんじゃないだろうか、と信じて。


ぶち当たった壁乗り越えようとしたら、見えたのは途方もなく広がる外の世界の景色でした。

越えたらまだ先に新しい世界がある。
その世界にもたくさんの壁やら崖やら乗り越えるものがたくさんある。

いつもいつもお客様にはそのときの最高の状態を、いちばん乗り越えた部分をお届けしているつもりだけど、ほんとはもっともっと乗り越えられるものは先にあって、それはもう当たり前で、だから、だからこそ、芝居をやめることはできないなって、強く強く思います。


脱にさわまほ、すこしは、できそうな気がします。
もっとできるけど、でもいまはとりあえず、前とは違ったにさわまほ、見せられるはずです。

最初はワケわかんなくて、もうなんなんこの役って思ってて、役との距離めっちゃ感じたしその後も思いっきり迷路ぐるぐるして全然こんなんじゃないって何度も何度も変えようとして、気がついたら美十理さんがとっても近くなってて、私の身体の一部で、よかった、ほんとによかったって。

美十理さんはきっと私に見えていなかったものを見せてくれる。
私たちの代弁者。

舞台の神様はやっぱりいるから、信じることは芝居だし宗教だし生きる術だから、信じて前に進むしかないから。

だから、美十理さんと、私の家族と、まっすぐに向き合いたい。もうしばらくだけ、いっしょにいたい。


大好きな大好きな本番週が始まる。

もうひと壁、乗り越えてきます。
2015.06.26 Friday

排水口に十円玉を仕込むか悩む(スタッフ日記)

皆割と忙しそうなので
暇じゃないけど小畑です

深夜に前髪を切り台所のヌメリと戦うアクティブな夜です
寝ないとお肌に悪いのに、と言うか最近普通に寝不足なのにブログまで更新してほんとばか

今日は久しぶりに稽古中の稽古場に入りました
通しでもないのにダメ出し
あのシーンがほんの1%でも自分の意見に左右されると思うとgkbr
迂闊な事言えませんよ
好き放題言ってるけど
本当有用なダメ出し言える人になりたい
役者が頑張ってるしスタッフも頑張ります
明日は目指せ進行度90%

おやすみなさい
2015.06.22 Monday

5週目



みなさま、初めてまして。

制作の中村です。



ついに7月公演もお稽古5週目に入りました!

あっという間の毎日です^ ^

役者、スタッフ一同、

本番に向け頑張っています。



ジメジメとした梅雨の季節ですが、いかがお過ごしですか?

梅雨のもやもやを吹き飛ばすような素敵な舞台を

ご用意いたしますのでぜひお越しくださいませ。







2015.06.19 Friday

超絶ハッピー

こんばんは、宣美一回の岡田です〜!

どうも〜

どうも〜





雨嫌ですね〜!









あめのせいでいろいろ最悪ですね

寒いし

自転車乗ってたらいきなり雨ふってくるし、

傘持ち歩いてない時にふりはじめるし、

家と学校往復することになるし、

まあ最後のやつは自分が悪いんですけど、





あとシャトルバスでハエに襲われるし

これもただの愚痴なんですけど







まあ、あるあるですよね!





でも毎日超絶ハッピーです。

はい。幸せ最高です。

ははは。\(^o^)/いいきぶん〜





あ、幸せ最高といえば!!!



7月公演、「幸せ最高ありがとうマジで!」

着々と本番に近づいております!

役者さんたちもますます稽古にはげんでおりま

す!



役者さんたち見てると役者やりたいな〜っておもいます。

小劇場の役者はみんなそんな気持ちにさせるような人たちです。

本番が楽しみですね





では!明日も元気に頑張りましょう∧( 'Θ' )∧

























2015.06.19 Friday

ダンディーに年をとりたいけど、今回はチンピラ





いえいいえい!川崎と申します乁( ˙ ω˙乁)





やっと、、、やっとレポートから開放されました、、、!!!



ほんと初のレポートだったんでなっかなか直しが止まらないし、そもそも作り始めたのが提出日の前日夜という、、、



更に畳み掛けでもう一つ同じ提出日のレポートもありまして。



その畳み掛けのレポートは17時に受付窓口に提出いたしました。(提出期限 17時)



あれですね、ほんと窓口とかって時間ぴったしになった瞬間にシャッター下ろしだすもんだから…ああ危なかったあああああ!!!!



ほんとに次のレポートは早めにします。



そして生活を充実なものにして、稽古にしっかり集中したいものですよね。



稽古でなかなか足を引っ張らさしていただいております。



と、年をとりたいとこれほど思ったことはないですまったく!そもそも滑舌、セリフ抜け...etcもろもろ、何と言うことなのでしょうよ!川崎!



ああ、でも稽古で悩んでいたとき、しっくり来た演技が見つかるともう、もう喜びンパのないものですよね!人から褒められるのも嬉しい!最近、より楽しいような…後はねこに癒されるだけです。



今公演間違いなくたのし!ぜひ!

2015.06.18 Thursday

裏表。(ありマジ役者日記)

最近ケータイで「ありがとう」って打ったら「マジで」って予測変換でてきて、ふつうにありがとうございますって打ちたいのになんやねんって思う。

夜の公園で鬼ごっこしてきました、にさわまほですごきげんよう。


どうしようもなく芝居煮詰まってて、でもそれがいちばん楽しいときだよねって、言われてなるほどなっと思ってしゃかりき稽古な毎日です。

美十理さん、前はもうなんか2メートルぐらい離れたとこからじっとこっち見てて、こっちおいで〜早よ近くに来て〜って思ってたけど、今は、なんか、すぐ後ろにいる感じ。

心の中にすーーっごい手強いモヤモヤというか、ぐちゃぐちゃしたものがあって、それの正体がたぶん、美十理さんなんだろうなって、思ってる。


彼女と私は似てる。
思考回路がおんなじ。

近すぎて、同じすぎて、私の嫌なところばっかり似ているから、美十理さんのこと考えてるとしんどい。

こんな感覚はじめてです。


公演の度にはじめてのことがあって、毎回前にやったことを忘れていて、いつもいつも新鮮に悩んで、だから苦しいし楽しい。

言い訳ばっかりして逃げてるけど、私この芝居から逃げたら人生から逃げることになる、って、ほんとうにそう感じてる。

彼女の人生は私の人生。

一からもういちど、考え直してみたい。
美十理さんの生きてきた人生。私の生きてきた人生。
たぶんふたつは色濃く重なってる。苦しいぐらいに。

しんどいけど、ほんとうに真剣に考えたい。彼女のこと。


あしたも1cmぐらい彼女に近づけたらいいな。

おやすみやんせ。
2015.06.17 Wednesday

ニャンコとテレビ電話(スタッフ日記)

したいけどそんなもんじゃ私の寂しさは癒されない
やっぱり触らないとダメなんですよ
でもってうちの子じゃないとダメなんですよ
だってうちの子よりかわいい子なんていないんですよ
世界一なんですよ
ふわふわほよほよ
公演終わったらお家帰ろう
それを励みに照明頑張ろう
いやでもこれまでになく気合いはいってます
久々抽象的なとこもあるから遊べるし
ミラボミラボ
照明班きっと輝いてます(物理的に)
後輩に色々教えてあげたい
ミラボとかミラボとかミラボとか
私も初めてなんですけどねミラボ

私も天井からぶら下がりたい
目指せ180cm
小畑でした
2015.06.16 Tuesday

華美るんるん(スタッフ日記)

こんばんは

toppoは最後までチョコたっぷりだけど、このToppoは八割までしかない
です

長いスタッフ名です


今回はいろいろあって結局舞台メインです

約一年ぶり



暑いですね
最近
むしむししてるので食欲もあまり湧きません


いつのまにやら三回生


最近は主にゲキシネにはまっています
面白いなぁ新感線!
いいなぁエンタメ!!


あと一回で引退だし
後輩にも同回にも
悔いのないようやって欲しいですね


2015.06.11 Thursday

ありマジ宣伝日記

きょうブログ当てるの忘れちゃったので書きます。ばばーーん。

ツユですね。アメばっかりですね。ムシあついし。アメ降りまくりだけど毎日自転車で学校通ってるツワモノです。


でも雨の日に雨の歌聴くのとても好きで、だから最近はここぞとばかりに雨の歌ウォークマンで聴いてます。

「雨に唄えば」とか。「Rainy Day's Morning」とか。雨の歌でもないけど→Pia-no-jaC←の「台風」とか。マニアックかなこのラインナップ?

雨の日に雨の歌聴くと気分にしっくりきて心地良いんですよね。

これはどこかから聞いた話なんですけど、失恋したときとかは楽しい曲じゃなくて悲しい曲を聴いたほうがいいとか。無理に楽しくなろうとするよりちゃんと悲しんだほうがいい、みたいな。ニュアンス違うかもしれないけど、そんなことを思い出しました。


だから、日常に倦んでるときは、日常に倦んでる芝居を観るのが良い?のかも?

こじつけですがそんなこんなで観にきてほしい!今回の芝居!

舞台の異世界的なキラキラを観て現実逃避?して「あー楽しかった〜明日も頑張ろう〜☆」と一息つくのも良いですが、日常をちょっとブラックに切り取った芝居で笑ってザワザワして共感して、「明日も戦ってやるか」と静かにエネルギー蓄積するような、そんな観劇も良いものですよね!!

ブラック&シニカルなハイテンションコメディ、なんで、とにかくコメディなんです!でもブラックなんです!そして日常!日常が舞台なんです!これはとても重要!

最近小劇ではちょっと非日常、ファンタジックな舞台設定が多かったのですが、今回は現代の日本、とある家庭のド日常の中で、普通なのにちょっと普通じゃない騒ぎが起きる、そんなお話です。


父と母と息子と娘。みんな少しずつ日常に倦んでいて、少しずつ絶望してる。

学校とか会社とかバイトとか人生とか、いろんなことが嫌になってるひとたちなら、きっと舞台上に自分の姿を見つけられるはず。。

役者が皆さんに代わって、日常へのもどかしさ怒り哀しみ、舞台の上で叫びます!ふぁっく!!!


我々は代弁者なのだと、全国の日常に倦んでいてそれでも明日も生きていく人たちの心の叫びを我々が代わりに体現するのだと、肝に銘じて演じさせていただきます、!


同志社小劇場「幸せ最高ありがとうマジで!」、とくとご覧あれ、、、!


本日の宣伝部長、にさわお送り。
2015.06.10 Wednesday

愛を感じて(制作日記)

あーーいをーーかんーーじてぇェーーーーーー

夜中にやかましい登場で申し訳ぬ、です、にさわまほでございます。

なんか今予測変換で「にさわまほでござる」って出たんですが、私そんなこと言ってましたっけ、、?

まあいいや。


同志社小劇場七月公演、演目公開致しました。
Twitterで宣伝させていただいた途端に、もうたくさんの反応をいただき、、、

皆さまの愛を感じて思わずライオンキングな制作です。涙。


今回はちょっとブラックでシニカルなコメディ、近年の同志社小劇場にはあまりなかったカラーの作品です。

同期の市毛TSUTAYAにひたすらついていきます、喰らいついていきます。
彼が演出であることが誇らしいです。同期として。面と向かっては言いませんが。


役者としては、むむむ、なんとかひとつ峠を越えたところです。
ちょっとずつ役との接点が見えてきたかなと、、

病み病み主婦、シリアスな役どころはめちゃくちゃ久しぶり(小劇では初めて?)なので、もう、なんか体当たりで取り組みます。

ぜったい面白いものになるはず!!!


無料だし、皆新境地だし、美人がいっぱいコレクションだし、ぜひぜひ観に来るべきだと思われ。

制作、ばりばり仕事します!
Powered by
30days Album
PR